2008年4月7日月曜日

サークルオリ&4月14日

いよいよ新しい年度が始まってしまいました。
新入生のみなさんは、入学おめでとうございます。

オリ合宿などに行ってさぞ濃い日々をすごしてると思いますが、今日明日は学部のガイダンスですね。
ちょっとぐらいは真剣に聞いたほうがいいかも。履修に失敗して留年した友人がいるので・・・。

そしてなんといっても、そのあとのサークルオリです。

模擬国連は1号館2階の154教室でブースを開いています。
国際問題や国連etcに興味のある人は遊びに来てください〃

写真なんかも用意しているので、どんな雰囲気でやってるサークルなのかもわかると思います◎



そして1週間後になりますが、4月14日は第1回の説明会があります。
説明会では、サークルオリで聞くよりももっと具体的に、模擬国連の活動を知ることが出来ると思います。コンテンツもかなり豪華です!

場所:駒場キャンパス5号館1階の512教室
時間:18時30分から最大21時まで

集合:18時15分に駒場キャンパス正門前(場所がわからないってひとは正門まで!誘導がたちます。教室がわかる人は直接来てもらって大丈夫です。)

主なコンテンツ
・模擬国連とは??(活動内容からその有用性まで)
・佐藤安信・東大教授による講演!
・全米大会の報告
などなど

説明会のあとには、アフター(活動後のお食事会)もやります。
もちろん新入生は無料です◎


これから、いよいよサークル選びの時期になると思いますが、新入生の皆さんにあえるのを楽しみにしています。
この前も言いましたが、百聞は一見に如かず。
是非一度、模擬国連駒場研究会に足を運んでみてください〃


なにか質問などあったら気軽に連絡ください。
TEL:080-3174-8055 (国分俊裕)
MAIL:komabamun@gmail.com


新歓代表:こくぶん