2008年4月19日土曜日

REMINDER

おはようございます。
新歓代表こくぶんです。

さて、前にもブログに書きましたが、そして先週の説明会に来ていただいた方は聞いたと思いますが、明日20日にはビッグなイベント“春の1日シミュレーション”(通称”はるいち”)が上智大学で行われます。

企画名は若干ダサいような気もしますが、大丈夫。
コンテンツは驚くほど充実してます。

だいたい名前から想像つくと思いますが、「模擬国連の会議を一日で体験してみよう!」という企画です。
会議は「核軍縮・不拡散」と「HIV/AIDS問題」の二つがあります。興味のあるほうの会議を選んでください〃

ただ一口に「会議」といっても、こんなことまでやります↓↓
◎基調講演(大学の先生などによる講演)
◎勉強会
◎会議(with先輩)
◎レビュー

勉強会からはじめるので、議題のことがまったくわからん!という人もぜんぜん大丈夫。
また、会議では先輩とペアを組んで大使をするので、会議はじめてっていう人も安心してください。先輩が皆さんのフォローをしてくれます。

こんなに盛りだくさんのコンテンツなので、会議の時間はあまり長くないですが、模擬国連ってどんな感じかなっていうのをちょっと体験してみるにはベストだと思います。
会議後にはアフターもあります。四ツ谷にはおいしいお店がいっぱいなので、たぶん今回もいいとこにつれてってもらえるでしょう◎


<春の1日シミュレーション>
月日:4月20日(日)
時間:10時~17時(9時30分から四ッ谷駅に誘導が立ちます)
場所:上智大学
費用:無料


ではでは、みなさんまた明日お会いしましょう