2008年4月14日月曜日

こまけん説明会①

こんにちは!

駒場研究会の明治大学の山本です!



今日はこまけんの1回目の説明会がありました。来てくれた人どうもありがとう!そして佐藤先生、お話ありがとうございました!


佐藤先生のお話、熱かったですね!今日のベストフレーズは「成功するには積極的に挑戦し、多くの失敗をすることが必要」じゃないでしょうか。失敗ばかりの人生を送っている僕にとって励みになりました(自分の人生に対する言い訳?笑)。
そしてもちろん国際問題に関する貴重なお話も聞けましたね!


他には全米大会、春の一日体験会議の説明なども
しましたが、どうでしょう?新入生の皆さん、模擬国
連によりいっそう興味を持っていただけましたか?

次回の説明会はちょうど一週間後の4月21日(月)です。最後にちょこっとお伝えしましたが、内容は自己紹介で会議をしながらプロシージャーを説明するというものです。頭のキレる東大生、プロシージャーというだけでだいたい何の事か予想がついてしまうでしょうが、会議の手順や手続きなどに関することを説明します。
実はここだけの話、こまけんは設立1年目でありながら、この「自己紹介会議」たるものはこまけん特有の伝統でもあるのです(笑)!
「自己紹介なんてダルいし恥ずかしいなぁ・・・」なんて思わずに、今日来てくれた人も、来れなかった人もぜひ足を運んで下さい!
きっと「もぎこくの楽しさ・導入編」のような感じになると思います!笑


それでは当日会えるのを楽しみにしています!