2015年1月22日木曜日

会長挨拶

こんにちは!
今年から8期旧メンになりました、東京大学教養学部理科一類1年の曽我拓実です。
2015年の会長を務めさせていただきますので、よろしくお願いします!

今年の1月1日から僕たち8期が研究会運営を引き継ぎましたが、老メンの方々がいらっしゃらないことを寂しく思っております。

4月に初めてこまけんの会議に参加してから、これまでに様々なことがありました。
「模擬国連ってなに?」という新メンだった僕たちに対して、先輩方はサポートして下さいました。
そのおかげで、僕たちは模擬国連活動と出会うことができ、その楽しさや面白さを知ることができました。
4月から入ってくる新メンたちにも同じような楽しい経験をしてもらえるように、旧メン一同頑張って行きたいです!

しかし、自分たちの会議行動などを見ていると、やはり先輩方との差は大きいな…、ということを痛感しております。
先輩方に負けないようなもぎこっかーになれるように、頑張って行きたいです!


自分たちの頭で考えて、自分たちの手で研究会を運営していくのは確かに大変ですが、僕はこれを1つのチャレンジだと考えています。
メンバーそれぞれが「こまけんに入っていて、ほんとに良かった!」と思えるような場にしていきたいです!!

たまには、こまけんに来てくださいね。旧メンがさみしがっているので。

老メンの皆様には、運営の面でもお世話になることが多いと思いますが、
本年度もよろしくお願いします。

この年が、みなさんにとっても、駒場研究会にとっても、さらなる飛躍の年になりますように。



2015年 1月22日

8期会長 曽我拓実