2012年1月8日日曜日

全日本大会

こんにちは。こまけんの前の副会長であった井上です。



今回は2011年の年末に行われた模擬国連全日本大会について少し書いていきたいと思います。



模擬国連全日本大会(通称全日)は今回で23回目を迎え、2011年度の最後の模擬国連の大会と云うこともあり、こまけんからも多くの人が参加しました。



全日では6つの会議が存在し、それぞれ「東アジア首脳会議 議題はオープンアジェンダ(つまりなんでもいい)」「万人のための教育」「人民の平和への権利」「核兵器廃絶へ向けて」「水と持続可能な開発」「エネルギーの諸問題」です。(詳しくは全日のホームページへ  http://jmun.org/ajmun/ )


会議後の閉会式で発表されたアワードでもこまけんからの参加者が2つの会議で表彰されました。




こまけんからの参加者は会議以外でも活躍していて、全日での懇親会において研究会からの出し物として、AKB48の「ヘビーローテンション」を踊りました。他の参加者からの評判はとても良かったです。




1年間このように駒場研究会は活動してきましたが、また今年も5期のメンバーが中心となって活躍してくれます。みなさん、今年旧メンになる5期のメンバーも昨年同様よろしくお願いします。