2010年1月21日木曜日

こんにちは!

毎日寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今このブログを書いている私はというと、大学のテスト期間の最中です・・・><


うぅ・・・早くキャラの濃いこまけん民に会いたいよう!


大学生のみなさん頑張りましょうー!



こまけんは2010年1月1日をもちまして代が変わりました!去年新メン(模擬国連1年目)だった代が旧メン(模擬国連2年目)として、一年間こまけんの運営を行っていきます☆

今年のこまけんブログの更新は、週1更新を目標(てゆうかほぼ私物化計画w)に、こまけんの渉外・広報の5人が担当させていただきます。



みなさん見てくださいね☆






さて、先日、今年初めてのこまけんの活動で、会議の度に素晴らしいスピーチを行うジョー様によって、スピーチ講習が行われました^^









題して








『爆発物を持ち込めない議場にてスピーチテロを遂行する方法☆』







もぎこっかーなら誰もがスピーチテロに憧れますよね。うん。



ジョーの説明を受けた後は、それぞれが『外交官として自由にスピーチせよ』というお題のもと、スピーチを作成し、発表しあいました。



世界各国の外交官としてのスピーチはもちろんのこと、自分はRepublic of Hokkaidoの代表だなどという、面白いスピーチもたくさん聞けました!


終始笑の絶えなかった活動の様子は後日北出君が報告してくれます♪←プレッシャーw

皆様お楽しみに~^^