2008年11月29日土曜日

友情ディフェンス

こんばんは、今日は少し普段の活動から離れた話題を。



本日29日、こまけんは(広報と言う名目で?)東大駒場キャンパスにて行われた、主にバスケサークルのためのバスケ大会に出場しました!


開会式にて「チーム自己紹介」たるコーナーがあり、ウチの会長兼バスケ部キャプテンのぶんぶんから、「普段は会議やってるサークルでーす」という紹介が。

すると、若干の失笑・・・。


これはナメられてるなーと思いつつもすぐに緒戦に突入。

山本が超イージーシュートを5本くらい外すというグダグダな立ち上がりながらも、キャプテンのゴール下8点(確か)と助っ人の秘密兵器のおかげでこの試合をモノにしました。

実はこの秘密兵器とは、モギコク界で知らない人はいない、全日の事務総長川名さんです☆


その後2試合落としてしまい、次に勝つしか決勝トーナメントに行く方法は無いという状況になりました。

そしてその一番大事な試合で・・・秘密兵器川名さんが爆発しました!

まるで普段女性を口説き落とす時のようにスリーポイントを次々に沈め、25-10(確か)でそこそこ立派な(失礼)バスケサークルに勝つことが出来たのです★

ちなみにこの試合では、バスケ未経験にも関わらず、新メンsが貴重なシュートを決めていましたよ☆


この試合の結果、3チームが2勝2敗で並ぶ混戦になりましたが、得失点差で辛くもこまけんが決勝トーナメント(準々決勝)にコマを進めたのです!!!


国際問題研究・議論サークルが東大のバスケ史に歴史を刻んだ瞬間でした。笑



・・・で、準々決勝の模様は割愛します。笑


ま、とにかく「Enjoy Basketball」という慶應の野球部から拝借したスローガンを掲げてみんなで楽しんだワケです。



今回、広報と言う名目でバスケ大会に出ましたが、準々決勝に行ったことにより、「あー、そーいえばそんなサークルあったねー」って言ってくれる人が駒場に1人でも増えてくれればこんなに嬉しい事はないですよねー。

とりあえず、出場したみなさんお疲れ様でした!





ちなみに本日のブログのタイトルは、川名さん発案の作戦名です★