2014年3月17日月曜日

全米団派遣事業への参加者、政策発表会へ!

2月25日に、国連大学で全米団派遣事業の政策発表会が行われました。


そもそも全米団派遣事業とは、毎年ニューヨークにおいて開催されるNational Model United Nations Conference(全米大会)へ日本からの代表団を送る事業で、駒場研究会から3人が参加しています。

政策発表会では、各々が参加する会議でどのような政策を発表するかということをプレゼンし、専門家や聴衆からの質問に答えていきました。

どの政策も興味深いものばかりでしたが、専門家からの厳しい質問や、ネーミングを批判されたりする姿が印象的でした。
また、他の会議参加者の政策と比べた際にどうであるかということや、会議において政策を売り込むことが重要になってくると思います。

全米団の団員には、是非ともこれまでの努力の成果を出し切って、頑張ってもらいたいです。




<追記>
全米団派遣事業への参加者は、NMUN参加とその準備のため先日渡米致しました。
駒場研究会から参加する3名の大使の活躍に期待です!