2010年3月10日水曜日

ビラ配り

受験生の皆さん、合格おめでとうございます!!



ついにこの日がやってきましたね。

あの独特の雰囲気と新入生の皆さんの笑顔を見て、なぜか私まで興奮してしまいました。

新入生の皆さんにとって、今日は忘れられない一日となりましたね★

大学生になると、受験へ向けて勉強漬けだった今までとは生活が大きく異なると思います。新しい友人ができたり、高校とは一味違った授業を受けたり。毎日が充実するでしょう。

こまけんはそんな皆さんの大学生生活をもっと魅力あるものにするためのお手伝いをさせていただきます♪

他の記事を見ていただくと、こまけんの魅力が伝わると思うので、是非見てください!






さて、ここからは、こまけんメンバーの春休みについて書きたいと思います^^

3月は、大きなイベントが2つあります。

全米団とWorld MUNです。

全米団というのは、日本全国の模擬国連メンバーの中から選考会で選出された10名が(こまけんからは今年5名が選ばれました!)、アメリカに行き、現地の模擬国連活動をしている学生と一緒に模擬国連会議を行うもので、WorldMUNというのは、その名の通り、模擬国連の世界大会です。こちらは選考はありませんので、模擬国連活動をしている学生なら誰でも参加できます。

全米団は明日から4月までアメリカに、WorldMUN参加者は13日から22日まで台湾に滞在します。

この2つのイベントについても、後日ブログで紹介したいと思います♪

サークルオリや説明会でも詳しく紹介するので、足を運んでみて気ださいね★

それでは!

ゆきこ