2009年4月7日火曜日

全米団たより vol.3








駒場研究会会長山田くんに引き続き、来年度は団長として次期全米団を率いることになる田川さんから便りが届きました!
現地での観光の様子を、写真付きで紹介してくれています☆


「こんにちは☆こまけん旧メンの田川映梨子です♪
(※「旧メン」というのは、「模擬国連活動2年目の人」を指す言葉です。)
先日会長が投稿してくれた通り、私たちは今NYにいます!国連職員の方からのブリーフィングや、模擬国連全米大会への準備で忙しい毎日を送っています。でも、そればかりじゃさすがに疲れる…というわけで、息抜きのためにみんなで観光にも行っています。今回の投稿では、NY観光の様子をご紹介したいと思います。

まずは、前回の投稿の最後に書いてあった通り、ブロードウェーで「オペラ座の怪人」を鑑賞しました(写真1枚目)。以前映画にもなったので、ストーリーをご存じの方も多いのではないでしょうか。NYで20年以上も愛されている伝統的なミュージカルながら、現代的な豪華な演出がふんだんに取り入れられていて、さすがブロードウェー!と思わずにはいられませんでした。

また、ニューヨーク近代美術館 (MoMA)や、メトロポリタン美術館(写真2枚目)にも行きました。日本の美術館よりも規模が大きく、回るだけでも結構大変でしたが、見ごたえのある作品ばかりでとても楽しかったです♪

最後にご紹介するのは、オフブロードウェーのパフォーマンスショー「ストンプ」(写真3枚目)。ストンプとは、ほうきやゴミバケツなどの日用品を使ってリズムを刻むパフォーマンスです。…なんて、こんな文字だけじゃ伝えきれないくらい、面白いショーでした!みなさんもNYに行った際にはぜひご覧ください♪

模擬国連全米大会もいよいよ始まります!次の投稿では、大会の様子をお伝えする予定です。どうぞお楽しみに☆」