2009年3月31日火曜日

全米団たより vol.1




全米団メンバーの一人、駒場研究会副会長でもある吉川くんが、アメリカからメッセージをくれました♪
現地での写真付きです!!
さっそく充実した活動をしている様子がよく分かります。


「こんにちわ!
こまけん副会長のきっかわです!はじめまして。

なんと駒場研究会メンバー4人を含む模擬国の連中たちは今、アメリカにいるんですよ~。
オハイオ州デイトンです!
日本の模擬国連は毎年10人くらいアメリカの模擬国連の全国大会へ日本代表団を派遣しているんですが、それで派遣されてる感じなんです。

今年の全米ブログはこちら
http://jmun.org/blogs/nmun/
参照してみてください。


最初は提携校であるデイトン大学に滞在し、次の一週間はニューヨークでいろいろな機関の方々からブリーフィングを受けたりして過ごし、最後の一週間は国連(ホンモノ!)やホテルで会議をして帰ってきます!
こっちについてからもう一週間、明後日にはニューヨークへとたたなければならないのですが、おかげさまで大変大変楽しい日々を過ごさせてもらっています。

デイトン大学の授業を受けたり、デイトン大学の模擬国連の人たちと遊んだり食事したり。。。
本当に充実しています。

そしてなんと!今夜は日本文化パーティーなるものを開きました!!!
デイトン大学の模擬国の人たちに、日本食を振るまったり、剣玉を披露したり、お習字を教えてあげたり、いやいや楽しかったですね~。
そして明日は模擬国の練習の会議をします!

デイトンもあと少し、次はニューヨークから更新します!!」


次回の全米団たよりはニューヨークから…?
こうご期待!!