2009年3月18日水曜日

サクラサク☆


みなさん、はじめまして^^

2009年度駒場研究会新歓担当の戸田鉄平です。



3月10日に東大の合格発表でビラを配ってきましたー。

東大の新入生のみなさん、おめでとうございます!!!



俺はというと、合格発表の独特の熱気と高揚感と新入生の皆さんの輝きにすっかりやられてしまいました笑。


自分のときのことも思い返すと合格発表から入学までの時期ってすごいわくわくしてた気がします。

どんな人がいるんだろうとか、どんな授業があるんだろうとかとか…。

俺の場合は、特に人との出会いがすっごい楽しみでした。

全国からいろんなバックグラウンドをもって、それぞれいろんな経験をしてきている人たちと知り合える、話ができる、それだけですごい興奮しました。

少々気持ち悪いですかね笑。

実際入学してみてたくさんの人とのすばらしい出会いがあって、まるで昔からの友達かのように何でも話せるような友人もでき、充実した学生生活を送っています。



今自分と模擬国連(通称もぎこく)との出会いについてちょっと詳しく書こうと思ったのですが、これはまた次の機会に回します。

なかなか上手くまとまらないので笑。

ひとつだけ自信を持って言えるのはもぎこくとの出会いは俺にとってかけがえのないものだってことです。

素敵な人たちとの出会いとか、自分を見直す機会とか、意識の向上とか。

もう挙げきれないくらい。

それまでずっとどちらかと言えば体育会系だった俺からするとすごい新鮮な出会いでした。



この春、みなさんにかけがえのない出会いの場を模擬国連を通じて提供したいと思っています。

ではでは。


てっぺー