2014年1月1日水曜日

新年のご挨拶

こんばんは! 
こまけん七期、本日から旧メンになりました矢倉康平です。 
2014年の会長を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!

とうとう新しい年になりましたね!
昨年は本当にあっという間で、気づけば昨日は大晦日という感じでした。
4月にこまけんに入って以来、模擬国連の持つ魅力やこまけんにいる人たちの魅力を感じ続けてきました。
そして、先月に先輩方の追いコンがあり、月日が流れる速さを身にしみて感じています。(もっと先輩方と活動がしたかった・・・、ぜひ積極的に戻ってきてください!)
昨年はこまけん内外の会議合わせて10の会議に出ましたが、どれも印象的で鮮明に記憶がよみがえってきます。その中で先輩方から受けたアドバイスやサポートは忘れられません。先輩方には本当に感謝してもしきれません。
今年入ってくる新メンにも同じように接してあげたい・・・。気が早いかもしれませんがそんなことを考えている今日このごろです。

さて、今日からついに始まった運営ですが、七期が掲げる方針は「成長と楽しさの両立」です。
皆さんが模擬国連の活動を行っている理由は人それぞれだと思いますが、その軸に「成長のため」「楽しいから」の二つがあると思っています。楽しいから続けていたら、いつの間にか自分が成長していた。成長のためにやろうと思ったら、楽しさに気付いた。こういったことも多々あります。個人的には、模擬国連は楽しみながら成長できる場であるからこそ魅力的なのだと思っています。
そのため、今年は会員に最大限の成長と最大限の楽しさを提供できるよう、がんばっていきます!

では、皆様にとって幸多き年になりますように、心からお祈りしております。

2014年元日

七期会長 矢倉康平