こんにちは!
駒場研究会6期、東京大学理科一類1年の兼澤真吾です。
もう12月。
気づけば新メンでいられるのもあと一ヵ月…悲しい…
先日、11月23日から25日にわたって開催された東京大学駒場祭において、模擬国連駒場研究会は「国連カフェ駒場支店」という名のInternational
Caféを出店しました。このCaféは新メンだけで作り上げるという、いわばこまけん新メンの伝統行事です(*^_^*)
新メン同士、いつものように国際問題を話し合うのではなく、気楽に楽しく、Caféを作り上げました!
メニューはこちらです♪
コーヒー
こまけんブレンドティー
ダージリンティー
オレンジジュース
クッキー+チョコレート
クッキー+ドライフルーツ
ちなみに、ペルー産のコーヒーと、看板娘考案のオリジナルブレンドティーは今回の目玉で、多くのお客様に「おいしい」と喜んでいただけました!(^^)!
また、メニューだけでなく、細部にまでみんなこだわってくれて、クオリティーの高さに関してはかなり自信がありました。特に、看板に関しては見てて惚れ惚れしました(笑)
「お客様にくつろいでいただける空間を」というコンセプトのもと、多くのお客様に来ていただき、そして多くのお客様が笑顔でCaféを後にする姿を見て、僕たち新メンも心温まる3日間となりました。
今回店長を務めさせていただいた身としては、多くのお客様の笑顔を見ることができたことは本当にうれしかったです。また、新メン同士がこの3日間を通じてこれまで以上に仲良くなれたと感じました。
これから先、第6期の仲の良さを振り返った時に、この駒場祭の3日間が思い起こされるといいなぁと思いながら、駒場祭を笑顔で終えた店長でした(*^_^*)