2012年9月13日木曜日

こまけん夏一

こんにちは!
東京大学文科2類2年の矢島歩です。


気づいたら9月…
あっという間に夏も過ぎ去っていきましたね。悲しい。
 みなさんはどんな夏を送りましたか?


今年のこまけん民の夏の活動といえば、8月下旬の関西大会に出る人が多かったですが、忘れてはいけない行事がひとつ!

そう、8月1日に開催された「夏一」です。

「夏一」とは、「夏の一日遊び企画」の略。
つまり、前期会議、テストも終わって夏休みに入ったことだし、みんなで楽しもう!という楽しい企画なのです♪



☆午前
遊覧船にて隅田川を上る!

少し暑かったですが、天気もよく気持ち良かったです。
景色を楽しむ訳ではなくほとんどおしゃべりに熱中していましたが(笑)
 下船したら目の前にスカイツリーが見えました!


☆午後
水元公園にてBBQ

誕生月ごとにテーブルを分かれ、のどかにBBQを行いました。
3、4年生も来てくださっていたので、1年生は先輩たちとお話するいい機会だったと思います!
BBQ後はサッカーをしたり、川で語らったり、林の中でこまけん旧メン女子会をしたり、思い思いの時間を過ごしました。



いい夏の一日でした。

実は、夏一は今年から始まった企画です。
国際問題を思考し議論するのもいいですが、みんなでワイワイしたりのほほんとすることも大事なので^^!

需要があれば、また楽しい行事を企画していきたいなと思います♪