2009年2月4日水曜日

ご挨拶

皆様はじめまして。
2009年度駒場研究会広報を担当させていただきます、聖心女子大学1年、又野理央です!!

2009年になり、いよいよ新体制が始まった模擬国連・駒場研究会…

ところが、なかなかブログを更新するに至らぬまま今日を迎えてしまいました。
前ブログ支配人である山本先輩の、引退してもやまないブログ愛にふれ(下記の記事参照)、すっかり感化され今慌ててキーボードを打っているところです(笑)


昨日2月3日は、節分でしたね。
「節分」には、「季節を分ける」という意があるそうです。
今日からはいよいよ立春、暦のうえでは春がくるということで、このブログも新たなスタートを切れればと思います。
情報提供・活用の場としてはもちろん、皆様にとって有効なツールのひとつとなるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

なお、この有効なツールとは「暇つぶし機能」を備えたものであります。
皆様がお暇なとき、チラッとでも覗いていただけるような、開かれたブログにしていきたいと思っています!
ぜひぜひ気軽に足を運んでくださいね~(*^_^*)!

それでは、ご挨拶まで。

                      駒場研究会広報担当 又野理央