2008年10月7日火曜日

こまけんの真骨頂 大物外交官講演会!

どうも、特命人事課課長の山本です。



昨日また新たに3人がこまけんに遊びに来てくれました。

ようこそこまけんへ!

是非、こまけんメンバーになって一緒に活動しましょう!

それと、わからないことは遠慮せずに何でも聞いてくださいね。



さて、本題です。

これぞこまけん、これぞ東大といった感じの企画の紹介です。

こまけんは来る10月19日(日)、模擬国連のOBで、現在外務省に勤務されていらっしゃる紀谷昌彦氏をお迎えして講演会と懇親会を開催します!

以下、詳細です。

【講演会】

日時:10月19日 16:00~

会場時間:15:40分~(開始10分前には必ずお越し下さい)

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟

講師:紀谷昌彦氏(外務省総合外交政策局国連企画調整課長 模擬国連OB)

テーマ:「国連総会一般討論の現場から考える -日本は世界で何をすべきか-」

スケジュール:16:00~16:45 紀谷氏による講演       

16:45~16:55 質疑応答   

16:55 講演会終了

定員:40名

服装:自由

参加費:200円(資料代他)  こまけんsは100円

※人数限定のため、キャンセルの場合はキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------

【懇親会】
日時:10月19日 17:45~(講演会に参加された方々は全員で移動することになります)

場所:新宿駅周辺

料金:3500円

解散時間:20:00(予定)

※当日のキャンセルの場合、キャンセル料を負担していただくことになりますのでご了承下さい。


紀谷氏は、メディアでも大きく取り上げられた麻生総理の国連総会一般討論演説のた

めの出張に同行され、国連事務総長との会談も担当されました。外交の生の声が聞

ける大変貴重な機会ですので、奮ってご参加下さい。


紀谷氏についてはこちら

自己紹介: http://www.kiya.net/papers/061010hogakushoin.htm

ブログ:http://www.kiya.net/blog/



・・・とのことです!

これはアツイ!!

現役外交官の方の話しが聞け、しかも懇親会もある、なんて企画が出来るのはハッキ

リ言ってこまけんだけかもしれません。

ボクはこの企画を聞いた時、興奮をおぼえました。

企画してくれた新メンのたくし、ありがとう!



が山本にとって問題があるとすれば・・・

この日は聖心の学園祭&フェアトレードファッションショーの日なんです!笑


うーん!体が3つあればいいのにと思う今日この頃ですが、果たして山本の運命や如何に!!??