2011年2月20日日曜日

2011年強化会議

久しぶりの更新です。

こんにちははじめまして!
2011年度駒研新歓統括の浅沼友里です( ゚∀゚)ノ

もうそろそろ東大の受験が始まりますね!
受験生の方、頑張ってください(*´ω`*)
私立はもう受験が終わっている方がいるはずですね。
お疲れ様です=3
駒研をどうぞよろしく!


2011年強化会議
2月17日、18日に代々木オリンピックセンターで強化会議がありました。
13名の旧メン(2011年度の2年生)が自身の模擬国スキルを高めるべく二日間にわたり会議してきました☆

設定会議は特定通常兵器使用禁止制限条約締約国政府専門家会合2011.2.172.18、
議題は“Draft protocol on cluster munitions”、つまりクラスター爆弾についてです。

旧メンだけな上に来れなかった人もいたのでいつもより少し小さめの会議室です

非公式言語は日本語なのに英語で話すというわけのわからない流れで始まった会議でしたが楽しかったです(*´∀`*)
みんなの英語スキルも模擬国スキルも高まったことでしょう☆
まぁ途中から余裕で日本語で話してましたけど。
というかそれが普通ですけど。
だから新入生のみなさんは安心してください!(`・ω・´)

交渉中
こうしてみると何か結構雑然としてるなぁ・・・;

アワード授与

会議後にはフロント陣からすばらしい働きをした大使にアワードがおくられます=3
賞品付です♪

話が変わりますが、昨日、今日は世界大会の団員強化プログラムがありました。
世界大会は今年は3月の中旬にシンガポールで開かれます。
駒研からも何人か行って参ります/)`・ω・´)
体験談はきっとサークルオリや説明会でお話できると思うのでぜひぜひきてくださいね(*゚∀゚)=3

ではでは!